【溶接ニュース新聞】に弊社女性スタッフインタビューが掲載されました(画像左上)

佐藤製作所に都立高専のインターンシップを経て、新卒入社した女性スタッフの仕事の様子が新聞に紹介されました。
仕事内容は新人研修の一貫としてあらゆる業務を経験している最中で、主に生産管理業務と呼ばれる仕事を担当しております。

令和3年8月31日発行の溶接ニュース(産報出版株式会社)に、弊社の若手女性スタッフが「溶接女子」のコーナーで掲載されました。銀ロウ付け溶接を行っている様子です。

佐藤製作所の5日間銀ロウ付け体験インターンシップを経て、入社してくれた新人スタッフになります。
東京都立産業技術高等専門学校の機械科を卒業しております。

取材のきっかけとしては、佐藤製作所で行っている「銀ロウ付け体験教室」のSNS告知を見て、興味を持って下さったとのことです。産報出版株式会社様には感謝致します。

この記事を書いた人

佐藤 修哉

1986年生まれ
学芸大学で生まれ育ち、鷹番小学校から中学受験で慶応普通部に
慶応義塾大学理工学部電子工学部を卒業後、大学院に進学
卒業後IT企業を経て2014年に祖父が創業した佐藤製作所に入社
若手社員とのコミュニケーションと2人の息子の世話に励む

東京商工会議所 事業承継対策委員
東京都労働産業局女性従業員のキャリアアップコンサルタント
https://www.josei-jinzai.metro.tokyo.lg.jp/program-introduction/instructor-introduction/shuuya-sato/